12月12日(木)

昨日、ALL BAR展スタートしました。

出品者を中心に初日から1Fは大宴会。飲みすぎにご注意。

 

 

 


12月11日(水)

本日より、例年のALL  BAR展を開催します。1Fは見間違えるような立ち飲みのバーになっています。

周りには所狭しと作品が並んでいます。お酒を飲みながら作品を楽しんでください。くれぐれも飲みすげて作品を壊すことのないようにお願いいたします。

 


11月27日(水)

今日から2週間、角南正人氏の個展が始まります。

入口からは角南さんの独自の技法を用いた平面作品が並び、奥、2階に立体作品を展示しています。

様々な既製の部品を組み合わせた立体は、暗示的で社会的メッセージを漂わせています。

 


11月13日(水)

本日より11月24日(日)、KONANS陶芸展を開催します。

大阪府立港南高校、港南造形高校の陶芸部のOB/OGと顧問の先生を含め22名の展覧会です。

絵画や彫刻のような作品、アクセサリーのような小物、オブジェのような陶器・・・発想が豊かで楽しい気分になる作品たちです。陶芸の表現の自由さ、深みを感じます。

 


10月30日(水)

本日より11月10日(日)まで、地域の写真クラブのメンバーによる写真展を開催いたします。

8人の方々の、絶景、感動、ほんわか・・・わくわくする写真の数々、たっぷりとお楽しみください。

 

 


10月8日(火)

明日から10月27日(日)まで3週間、

「見出されたもの」By Atsuhiko Okada  を開催します。

過去に有していた価値を失い見捨てられたモノが、新たな

価値を見出され、生まれ変わる。

Relicの語源そのものです。モノ、そして空間に静かな時間が流れています。

 

 


10月1日(火)

明日から6日(日)まで「PLUM  COLLECTION展」です。

鳳商店街でPLUM経営の梅下茂氏のコレクションを展示し、販売しております。

この機会にぶらりとお気軽にお入りください。

4,5,6日はだんじり祭りですので、車でのお越しはご遠慮ください。

 


9月17日(火)

明日より2週間、「Print Exhibition 2019」を開催いたします。

8人の作家さんの競演です。シルクスクリーンから銅版画、独自開発の版画まで、様々な魅力をお楽しみください。

 

 


8月28日(水)

本日より9月15日(日)まで3週間、6人の作家による「大人の工作」展を開催します。

工作・・好きな素材を集め、加工し、道具を選び、組み立てる。

いくつになっても、いや大人だからこそ、夢中になって自分だけの物語を作り出すのは素敵な事です。

 

 


8月20日(火)

明日から、25日の日曜まで「母の手仕事」展を開催します。

 母 辻美智子がデイサービスOliveさんにお世話になって早5年が経ちました。その間に作り上げた「きめこみパッチワーク」が20点以上になりました。

丁寧で根気強い母の手仕事から生まれた作品です。ご高覧いただければ幸いです。

   

                                                                               


7月24日(水)

本日より8月18日(日)まで4週間、Relicの

コレクション展を開催します。

様々な画廊で購入させて頂いた様々な作家さんの作品を

展示しております。

暑い日が続き外に出るのが億劫な季節となりますが、

お近くにおいでの折りに是非ご覧ください。

 


7月8日(月)

7月10日(水)より、21日(日)まで、間﨑学氏のよる

「懐かしい画っ展」を開催いたします。

間崎氏の作品は、繊細なタッチの油絵です。様々な地を訪れ、心に残った風景を絵画にされています。作家のやさしいまなざしが場面に溢れています。

 

 

 


6月19日(水)

長い間お休み致しまして、申し訳ありませんでした。本日より18:00から1F,2Fとも営業いたします。

尚、1Fギャラリーはレリックが所有する作品の常設展

です。

皆様のお越しを心からお待ちしております。

 

 


5月22日(水)

本日より、若手作家甲斐沙伽那さんの「みえないから しらない」を開催します。芸大卒業後の初個展となります。

型にはまらない自由な線、形状、文字等が画面に踊り、余白に作家のセンスがいきいきと輝いています。タイトルも素敵です。

一つ一つの作品に彼女の感性が溢れていますが、白い壁、空間全体を彼女の世界にしています。

 

 


5月8日(水)

本日より2週間、5月19日(日)まで、ユウの家作品展を開催します。

ユウの家は、障害者の方々が余暇支援として絵画などの創造活動を行う事業所です。

そこで制作された一途で緻密な作品、大胆な構図と色彩の作品、自由迸る作品をお楽しみください。

 


4月17日(水)

本日より「小品の魅力」展を5月5日(日)まで開催します。

31名の作家さんの小品が、大きな作品とはまた違った魅力を放っております。小さいからこその小宇宙をお楽しみください。

期間中の10連休、月・火曜日以外はオープンしております。

 

 


4月3日(水)

本日より8人の作家による「抽象画の力」展を、4月14日(日)まで開催します。

具体的な形が無いからこそ、画面から我々の心に直接響いてくる衝撃やパワー、画面から溢れる人間の営みの強靭さ、目にしたことのない深遠な世界・・・。

作品に宿っている様々なインスプレーションを感じ取ってください。

 


3月13日(水)

本日より3月31日(日)まで、第2回目のKONANS現代アート展を開催します。

港南高校、港南造形高校の卒業生による展覧会です。

若い女性達の、絵画、写真、コラージュ、陶芸、様々な

分野の作品を展示しております。

さすがに華やかな展覧風景です。

 


2月20日(水)

本日より、TRACEーなぞることから生まれる絵画ー展を開催します。

9名の作家の様々な解釈が並びました。

ご自身の作品をなぞることにより生まれた新風の作品、素材の質感をなぞり新しい素材感を演出した作品、「なぞる」に秘められた意味合いを表現した作品、人の心に残る懐かしい色をなぞった作品・・・   一つ一つの作品をお客様もトレースしてください。

 


1月30日(水)

本日より2月17日(日)までの3週間、COLLAGE

(コラージュ)展を開催します。

コラージュとは様々な素材やモノを貼りつけた、組み合わせた作品です。素材やモノが元の機能や位置づけから切り離され、新たな価値を生みだします。

10人の作家の個性が10色のコラージュを生み出しています。

 


1月9日(水)

本日15時からレリック、オープンです。

1Fのギャラリーは岡田篤彦展を1月27日(日)まで開催いたします。

一瞬遠い景色のよう、じっと見つめているとその景色を構成している様々な素材、錆びた金属、コンクリートの壁、転がる石や砂のような、ざらざらした感触が・・・。

触景をテーマとした作品が並んでいます。

 


1月6日(日)

明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。本年も何卒よろしくお願いいたします。

なお、新年は9日(水)より営業いたします。